フェラーリ458ハイモースコート施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

最近雨が多いですね。

しかも豪雨です。

ポツンポツンと来たら数分後にはザバーと振り出しびっくり!

もう海外のスコールですね(笑)

話それましたが本日は・・

フェラーリ 458 ハイモースコートのスペシャルメニューでの施工。

こちらの社長さんはアストンマーチンからのお乗り換え。

知り合いではないとフェラーリなんぞ手を付けませんよ。

悪い話も聞きますからね・・。

施工前、写真撮り忘れました(;^_^A

なんせ7シリーズに急遽ロードスターを預かりでてんやわんや。。

フェラーリは4日間と預かりますのでがっつりしたいと思います。

まずは鉄粉取りから溶剤は怖かったので粘土で地道に下地作り。

元々プロテクションフィルム・・・ではなくラッピングでした(;^_^A

なのでとこどころ塗装のはげや飛び石などタッチペンで補修。

細かく磨きハイモースコート施工。

その後ゴム類・ホイール・ボンネット裏・エンジンルームとドアを開けたゴムからナンバープレートまで

ほぼコーテイング剤。

お客様もこのヌメヌメ感がいいよね(^▽^)/

ドアを開けてもいいね~と喜んでおられました。

次はハイモースコート含め3層にチャレンジ。

2層4層6層と研究済み。

あとは今思っている組み合わせで3層にコーティングできるであろうと思惑。

自分の車でテストしたいです。

おっと完成写真です。

珍しいグレーです。

この色は白でも黒でも出せない艶や光沢感があります。

綺麗にしていると渋い色です。。

アルミホイールにコーティングしたらツヤツヤになりました。

洗車も楽チン♪

フェンダー当たりのヌメヌメ感。

テロンテロンの映り込み。

磨き込みハイモースコートではないと出せない艶感。

内側やゴム類コーテイング剤。

ここまでする業者はあまりいないのでは。。

三角窓のゴム類も手を抜かずコーテイング剤。

水をかけたら弾きます。

ドア内側やここもゴム類コーテイング剤。。

汚れにくく劣化も防げます。

網までコーテイング剤。

その下のディフューザーも剥げているとこはタッチペンで黒くしコーテイング剤。

アップで。。

車体が低いのでボンネット磨くのに膝ついて磨きました(;^_^A

初めてですよ。

でもこの輝きを見ると苦労も飛びますね。。

裏も綺麗にしてコーテイング剤。

手入れが楽チン。

ワイパーや付近の樹脂部もコーテイング剤。

洗車のあとの拭き上げもすげー楽ですよ。

エンジンルームのこの黒い部分。

耐熱用コーテイング剤です。

ビンビンに弾きます。。。

ここが一番伝わるヌメヌメ感や光沢。

でももっとぎらつかせると言うか艶を倍増したいですね。

さらなるツヤ・光沢目指し勉強中。。

誰もが「なにこれ!?」 「何この艶!?」と言わせたいです。。

優越感に浸ります。 考えているだけでニヤニヤします(^^♪

最後にワンオフマフラーのEXHAUTECH Japanさんのマフラー。

拭き上げが途切れることなく気持ちよくいい音ですよ♪

遠くにいてもこの音で来たきたと分かるくらい。

スーパーカーや高級車まで手掛けている。

自分のエブリィも作ってもらおうかな・・・・(笑)

最後にガレージを・・・

今のガレージです。

留守も多いですが宜しくです。。