フォード クーガ クラスH施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

気温が上がり雷雨も心配ですが自分自身も熱中症に気を付けないといけない季節になりました。

まめに水分補給。

汗ダラダラ(笑)

さて本日は フォード KUGA「クーガ」珍しい車です。

内装とコーティングを依頼されました。

おっ!内装時間かかるな~外装も艶ないな~と驚き。

現車見ずに引き受けました。

艶ひけ、ヘッドライトくすんでます。

アルミホイールも艶ないな。。

ドアミラー付近樹脂部は色あせで古さを感じる。

フロントガラス脇のゴムが白くなってます。

内装大分ヘビーだね。

このフロアーカーペットは掃除しずらいんだよね。

トランク部分も腕の見せ所ですね。

樹脂部も色あせてパッとしない。

時間かかるな~と頭の中で段取り。

ボンネットはこんな感じです。

まずは内装から手をつけ鉄粉取りから磨きそして施工。

新車に近づけたかな。。

ここまで磨き鏡面になりました。

アルミホイールもコーティングしてピカピカになりました。

ワイパー付近樹脂もコーティング。

磨き粉がありますが洗車前です。

ドアミラー付近樹脂も艶が戻り蘇りました。。

フリントガラス横のゴムも復元。

まずはハンドル周り。

汚れ落とし艶出し。

内装もここまで綺麗に。

結構な時間費やしました。

お客様に喜んでもらえれれば疲れも飛びます。。

サイドパネル樹脂もツヤツヤ。

ドアを開けた中まで艶出し。

開けた時でもがっかりしないようにね。

色見に深みが出ました。。

樹脂コーティングしてツヤツヤ。

ハッチバック開けたとこも艶出し。

だいぶ白くなってました。

プレスラインから見ても映り込みがいい感じ。

これハイモースコートだとさらにツヤツヤのピカピカなんだけどな。

オーナーさんも大変喜んでました。

丁度フェラーリも洗車してたので取りに来られた時にフェラーリみて喜んでました。

人間の心理で綺麗だと汚したくない行動が働き綺麗に乗られるんですよね。。

次は楽に仕上げられるかな(笑)