スバル レヴォーグシート内装クリーニング。

こんにちは。

carwash-karenです。

本日は日の出町からお越しのH様。

お話を聞くと中古で購入したのですが、内装で何かペット臭がしたそうです。

購入したのですが夏場とか室内がモアっとするときに臭いが発生してて困ってました。

たまたまガレージの通りを走っているときに温水クリーニングののぼりを見てくださりホームページで調べてお問い合わせがきました。

実際私も現車見て見積もりをしたかったので打ち合わせし来店されました。

私が確認したところ車の香水の匂いがあったのであまり感じられなかったのですが天気がいいと臭うのですとオーナーさんも困ってましたのでシート内装クリーニングと消臭セットでお見積りを出しました。

それから数日後お車を預かり台車アウディを貸し出しいよいよシート内装クリーニングと消臭に手を付けます。

外装・内装とも綺麗で大事に乗られているのが伝わります。

内装も綺麗です。

臭いが無ければ問題なしですね。

使うのはこの機械。

蔵王のスーパースチームクリーナー!!

温水が出て(70°)すぐさまバキュームで吸い上げるので周りに水浸しになることもなく綺麗に仕上げられます。

まずはマットを外し念のため掃除機から始めます。

インパネ周り・スイッチ周りと各隙間に筆を入れゴミや埃までかき出し掃除していきます。

もとから綺麗でしたが細かい埃まで吸い取ったので見栄えいいでしょ。

シートも縫い目を広げて細かいゴミや埃まで吸い取ります。

karenはここまで仕上げていきます。

フロアカーペットはこんな感じ。

細かい汚れも見落としません。

ますはシート内装にはないですがトランク部分からスチーム清掃していきます。

ペット臭はどこからしているのがわからず全て攻めていきます。

その汚水です。

そこまで汚れていませんが多少色がついてます。

そこから助手席の後部座席に移りシートからフロアカーペットまで温水で洗っていきます。

汚水はまあまあ汚れてます。

ちょい色が付いた汚水です。

普段の汚れですかね。

そのまま助手席に移りシート・フロアカーペットまでやりタンクが汚水で一杯になりました。

通常はシートの面は縦・横で終わりなのですがもう1セット追加し念入りに温水で洗っていきます。

見て分かる通り泡が多いです。

私も洗剤で汚れを浮かすのに多少使うのですがそれ以上に泡の汚水が出てきました。

前の業者が洗剤かけて作業したのでしょうかね。

その洗剤が残ってました。

アルカリ系の洗剤ですと成分がシートに残ったままハーフパンツのような素足でシートに密着していると洗剤まけするんですよね。 

その辺はきっちり作業するとこに依頼したほうがいいですよ。。

このように温水で作業中。

水浸しになってないでしょ。

本来ならシートが乾けばすぐに乗れます。

しかしペット臭があるので専用の消臭剤を全体にかけていきます。

これはシートやマット・フロアカーペットまでベチャベチャになるまでかけて徐々に内部に浸透するのを待ちます。

ドアを閉めては数分後ドア開けて臭いを確認。

今までの感で足りないとこは消臭剤をかけていきます。

そうこうしているうちに日が暮れるの早いですね。

無理に乾かしてももったいないのでシートカバー付けてオーナーさんに引き取りに来てもらいました。

オーナーさんにも臭いを確認していただき消えてますねと仰ってました。

だがまだ完全にはシートが乾いていないので気になってました。

数日後メールにて確認したところ

「イヤな匂いもなくなり、汚れもとれてとても良い感じです(^_^)

ついでにエアコンフィルターも変えました!笑」と喜んでおられました。

ホッとしました。

これでまた実績が積み上がりました。

内装の臭い・シートの汚れ等お悩みはkarenまでお問い合わせください。

H様 この度はkarenを選んで頂きありがとうございます。

何かありましたらお気軽にご連絡をお待ちしております。

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309