トヨタ セルシオ クラスH施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

急に涼しくなりこのまま秋になるんでしょうかね。。

本日は懐かしいセルシオ。

私が20代のころプレジデントに乗りセルシオの後期も乗り換えようか迷った一台。

他にもW140ベンツのS500も迷ったのですがプレジのロングの長さが気に入っていたので乗り継ぎました。

車を見るといろいろと思い出します。

その懐かしい車が

大分年季のある車。

ヘッドライトもくすみ気味。

上面部はウオータースポットでデコボコ。

シングルで削っても残りそう・・・。

フロントガラスの雨染みも取ってほしいことなのでクリアにしていきます。

ボンネットの一部。

こりゃー酷いな。

撥水コーティングでもしたんでしょう。

黒系は親水か疎水系に限ります。

撥水なら超・超撥水で水玉もボディに残らないくらいならいいですけどね。

全体的にくすんで色がはっきりしません。

被膜も測りながら削っていきます。

何とかここまで鏡面になりました。

ヘッドライト磨きもして新品のような輝き。

多少深いのは残りましたが他は削り落としました。

久々にここまで削って腕がパンパン。

どうでしょう。

先ほどとの艶加減や光沢感違いがはっきりわかるくらいのアフターです(^^♪

セルシオも綺麗にするとまだかっこいいですね。

アルミホイール変えて車高落としてだけでも決まる。

欲を言えばフロントリップくらいあるともっとかっこいいかな。

このあと業者でもY33シーマを納車前仕上げしてこれも懐かしい。

なんだかG50プレジデントが欲しくなっちゃいました(;^_^A

古くても塗膜があればここまで復活。

塗装があまりなくても測定しながらギリギリまで追い込み鏡面にしていきます。

長く乗りたいんだけど車を綺麗にしたいなと思ったらkarenに相談してね。

きっとご満足できるような仕上げで磨きますよ。。