トヨタ ランクルプラド灯油こぼした!

こんにちは。

carwash-karenです。

今日は洗車のお客様でキャンプ行く際に石油ストーブを積んで現地へ行かれたそうで付いた時には4ℓ全て室内でこぼれたそうです。

ポリタンクもそうですが石油ストーブは本体からタンクを出しキャップを上にして念のため袋に入れて持ち運びましょう。

こちらのお客様はマットにもどんぶり運び輪染みができてほかの業者をネットで調べて色々調べた結果karenが掃除しました。

その経緯もあり何とかなりませんか?と相談です。

私も以前、灯油が充満した臭いを消臭しましたが臭いが残りました。

そのことを伝え灯油は簡単にはいきません。

でもやってほしいと言われたのでダメもとで車預かり清掃と消臭をしました。

乗る前から匂いもそうですが内窓が湿気で曇ってました。

これは手強いな~と思いながら窓全開にして預かってきました。

マットがベチャベチャです。

全部外していきます。

後ろだけフロアマットが分割できるので幸いです。

内張外しフロアマットも剥がしたら灯油がありました。

相当な量ですね。

アルコールで灯油を清掃しアルカリ系の洗剤でアルコール・灯油や汚れを除去し水拭きして仕上げました。

フロアマットにクッションマットが裏についているのですが

灯油吸っててかなり重さがありました。

これは洗っても臭いがなくならなかった。

なのでクッションマットを剥がしフロアマットのみにし洗剤で洗い高圧で汚れをかき出しました。

車両のほうはほぼ臭いがなくなりました。

フロアマットも灯油専用の消臭剤をかけて乾くの待ちましたが臭いが若干します。

オーナーさんに伝えマットはディーラーで頼むことにすると返答。

それができるなら新品のほうが快適です。

やはり油系は完全にはなかなか難しい。

なのでこれから冬本番。

みなさんもポリタンク運ぶ際は気を付けましょう。

こぼしてからでは遅いですよ。。

実際にこぼして今よりマシになれば・・・・と思いなら相談してください。

お力になれればやります。

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309