ポルシェカイエン ハイモースコート ザ・グロウ施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

今年は寒かったり暑かったりで服装が困ります(;^_^A

本日はポルシェ カイエンのハイモースコートでちょいスペシャルなメニューで施工します。

まずは施工前。

パット見綺麗なんですが、、

こういう細かいとこが汚れて固着してます。

一番残念なとこがワイパー部分と樹脂部分。

ここは何でもそうですがこういう風になるんですよね。

洗車の時にブラシで汚れをかき出していればこのようなことにはならないんですけどね。

ドアノブ部分。

ここも汚れが溜まってます。

ドアのエッジ部分。

汚れを落としてスッキリさせましょう。

メッキモールとボディの隙間。

汚れが溜まるんですよね。

ここもよくありがちな箇所。

ピラー部分。

汚れと腐食してます。

間近でボディを見るとパッとしないですね。

エンジンルームも大分樹脂部分が劣化してます。

まずは細かい汚れを除去し鉄粉取りに移ります。

鉄粉の溶剤かけたらすごいです。

紫のツブツブが鉄粉です。

ルーフもかなりの量です。

ドア部分も反応しどんどん変色。

やはり後ろが酷いです。

何の車もそうですがリヤは鉄粉がつきやすいです。

これが鉄粉取った状態。

これでも白くなりました。

細かい汚れと鉄粉で半日以上かかりました(;^_^A

外装磨く前にドア内側。

意外とここも汚れがつくんですよね。

一緒にボンネット裏も綺麗にしていきます。

1層2層と塗りヘッドライトや樹脂部分やゴム類までコーティングして新車のようになりました。

アルミホイールはこれからリペアするので手を加えず清掃のみです。

汚れも落ちてスッキリ。

ドアノブもスッキリ。

こちらもスッキリです。

エッジ部分やメッキモールも汚れ落としコーティングしてツヤツヤ。

ドアにあるゴム部分。

全てコーティングして劣化を保護してます。

ドア内側やドア枠もコーティングして汚れにくい状態にしました。

ここも綺麗になったでしょ。

ワイパーと根元部分の樹脂部分は塗るそばから艶が出るの分かるくらい変化。

ここは新車時に施工したほうがよさそうですね。

エンジンルーム内もコーティングして劣化を復活。

オーナーさんも驚いました。

ボンネット裏もコーティング済み。

意外と大変でした。。

ボディに移りサイドの艶がピカピカです。

流石ハイモースコートです。

エンブレムも細かく仕上げたので新車に近づけたかな(;^_^A

このような樹脂部分も手を抜かずスポンジや綿棒を使い奥まで塗り込み。

白く輝いてます。

この角度からの被膜感が伝わるツヤツヤです。

こちらのオーナーさんはアストンマーティン乗られているかたでカイエンも購入したようで車屋さんからコーティングを進められましたがkarenのほうで施工したいので断ったようです。

ありがとうございます。

なのでスペシャルなメニューで施工を施しました。

またアルミホイールをリペアから直ったらホイールコーティングを頼まれました。

うれしい限りです。

途中電気屋さんも来られてちょい打ち合わせ。

照明を増やします、より明るく作業や写真写りがよくなるようにするんです。

この車を見たら新車!?

違いますよと言ったら驚いてました(笑)

ハイモースコートはこのスペシャルなメニューも標準化しようと思います。

あっハイモースコートではなくてもハイドロフィニッシュや艶プラスで依頼があれば施工します。

預かる日数や金額も高額ですが他の車よりももっと綺麗な車を目指して仕上げます。

日数預かっても代車があるのでご心配なく。

外装だけではなくドア開けた時やボンネッをト開けた時にでも他の人を驚かせましょう。

すげー綺麗!と言われる優越感を味わいましょう(^^♪

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309