メルセデス ベンツCL550ガラスコーティング施工。

こんにちは。

carwash-karen です。

今回はメルセデス ベンツ CL550です。

これは本物!?のV8エンジンなので音がすごい!!

音だけで威圧な車です(^^♪

オーナーさんは艶がないんだよねーとつぶやいてました。

カラーがホワイトではなくベージュに近いようなパール。

ダイヤモンドパールですかね。

色が色なので微妙ですよね。

パット見、鉄粉や光沢がないのかもしれないですね。

鉄粉取りと下地磨きをしっかり目にすれば光沢も復活するでしょう。

2日間預かりました。

早速施工前の状態。

パット見は綺麗に見えるんですけどね。

でもよーく見ると鉄粉やタールのようなものが付着してます。

合わせ面の隙間汚れも少しあるので汚れを除去しスッキリさせましょう。

こういうスポイラーとトランクの隙間に汚れが溜まるんですよね。

こういうとこも綺麗にすることで全体が白く見えるのでやりがいありますね。

この角度からの艶覚えてね。

まずはメッキモールからかるい腐食でしたので先にきれいにしてから鉄粉取りを念入りにして隙間汚れ等汚れを除去してかなり時間が経過しており気付いたら夜21時過ぎでした(;^_^A

でも朝からではなく15時ごろ預かったので数時間ですが結構時間かけてしまいました。

次の日、磨きから中目・仕上げで脱脂してG’zoxリアルガラスコート艶プラスで施工しました。

仕上げ後いい感じの艶感でました。

先ほどの色とは違う白さが増したパールになりました。

映り込みも綺麗に移り照明が反射してツヤツヤです。

隙間の汚れもないのでパーツの一体感がでました。

どうでしょうか。

先ほどと同じ角度からの撮影。

艶感が全然違います。

誰が見てもうっとりしちゃうかも!?(笑)

オーナーさんも綺麗になった!と喜んでおられました。

メッキモールですが腐食してます。

でも年式の割には綺麗なほうです。

このようにメッキモール腐食除去しましたのでここも綺麗だと車が新しく見えますね。

ボディー磨き・コーティングにメッキモール磨きの依頼です。

トータルで依頼のほうが安く上がります。

お車の汚れでお悩みは・・・

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309