純水装置導入です。

こんにちは。

carwash-karenです。

本日は水道水を純水にする装置を導入。

購入前にお住いの福生市、ガレージのあきる野市のイオン濃度を測定しました。

福生市が98PPMです。

ガレージのあきる野市が47PPMと低いです。

この数値が何かって言うとイオンデポジットになるイオンの濃度。

イオン濃度が低いとなりにくいのですが0PPM以外は多少なりともイオンや不純物が含まれているのでウオータースポットになります。

この装置に水を通すと0PPMになります。

これで車に水滴がありそのまま乾いてもウオータースポットになりません。

実際にボンネットがありますのでそちらでテスト。

純水にした水をボンネットにかけて放置します。

今日は晴れているので直ぐに乾きます。

左半分。

全体ですがウオータースポットはないですよね?

拡大にしてよーく見てください。

驚きです。

早い話洗ってそのままでもOK!ってことです。

って事は拭き上げの時塗装への摩擦や抵抗も減らせるのでヘアーライン・線傷が極力入らないで洗車ができます。

黒系の車は昼間に洗っても悩みなんかないですね。

ところでその装置がこれ。

ピュアウォーター!!

ここにもイオン濃度を測るものがあり常に0PPMかわかります。

0PPM以外になったらイオン樹脂を交換しないとダメですが交換樹脂も購入したので気にせず洗車ができます。

ちなみにガレージで47PPMは一つの装置で大丈夫ですが福生市の98PPMは二つあるほうがいいと言われました。

それだけイオン樹脂に処理してもらうので交換が早めになりますと・・・。

がレージに持ち込み洗車したら純水で洗車致します。

こちらも未定ですが持ち込んで頂いてご自身で洗車したいという方もいると思うので純水使って1時間3000円で提供も考えてます。

1時間あれば洗うだけなら出来ますよね?

乾燥は拭き取りせずに休憩してもらえればいいのです(^^♪

なんとまあ画期的なアイテム。

一度純水で洗車して体験してみてください。

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309