携帯の液晶にヒビが!!

はい。

こんにちは。

今日は生憎の雨でどんよりです。

本日は子供の運動会があったのですが、雨で明日に延期。

明日も怪しいし曇りでも今日の雨でグランドがぐちゃぐちゃで走れないしダンスも出来ないでしょう。

来週になるのかな・・・・??

さて今日はがっかりなお話です。

今までGALAXY S5ACTIVE SC-02Gを5年も愛用してきました。

長いですよね。

でも頑丈な携帯は最近なくSC-02Gを使い続けてきました。

普通に1mくらいから落下しても液晶にヒビが入ることなく使い続けてきました。

しかしついこの間、業者さんでボディ磨きをしているときに

ドアやバンパー側面をしゃがんで磨いてました。

すると太もものポケットから携帯が何度か落ちてしまった。

まあ落ちても15cmあるかないかの高さです。

気にはしてなかったのですが、夕方見たら液晶にヒビが入ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今まで愛用してきたのでショックでした(´;ω;`)ウゥゥ

その日の夜にドコモさんに連絡し携帯保証に加入しているので同機種は在庫がないためSC-02JかSC-03Jと言われ検索してみましたが色とスペックに満足いかなく保留にしますと伝えました。

ドコモさんのサイトで何かないか見ていたら同じGALAXYで

SC-41Aで画素数もあるし電池容量もあるしサイズも同じくらいで金額も安かったし月1,000円くらいの36回で買える。

一括でもいいのですが、使い続けるので払っていたほうがいいかなと思いオンラインで購入。

2日後には無事届きました。

届き初期設定する前に電話が使えなくなると思い笠井公房さんに連絡することがあり電話してその後設定しました。

だがSIMカードからUIMカードなのですんなりいかなく

Gメールだけアカウント引継ぎあとは駄目でした。

直ぐに最寄りのドコモショップに予約入れ次の日の午前中に空いていたので予約しました。

初期設定とデーター移行などしてもらい無事新しい携帯に変わりましたε-(´∀`*)ホッ

携帯だけだとまた液晶が割れると思い手帳と液晶の厚いフィルム!?ポリカボーネイトなのかな。。

かなり分厚いものが液晶に張り付きます。

ブルーライトも軽減してくれるので目にもやさしい。

手帳はshizuka-willさんで購入。

良かったですよ。

これで落ちても液晶や携帯にも傷がつかなければうれしいですね。

よくつなぎの胸ポケットから落ちるんですよね。

今は暑いのでサロペットですので太腿のポケットに入れてますがしゃがむと落ちるのです。

みなさんも携帯落下には気を付けましょう。。

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309