水洗いの日

何日かぶりに晴れましたね(^-^)
 雨が降るとキレイになるのですが水洗いをしました。
本日は洗車の多い日です。

まずはお世話になっているアイディアルホームさん。
 近くのスーパーの駐車場を月極しているので今日はそこで水洗い。
オーナーさんはお客様と打ち合わせ中でした。

ボディはサイドが泥ハネで若干汚れていますが
 フロント窓ガラスが・・・!!
ワイパーあともないない。 キレイでした(^-^)
 ようやく効果が見られました。

PC210758

狭いので全部の方角からは撮れなかったです(^^;

PC210759

リヤ。

PC210760

窓ガラスの汚れがない!

PC210761

まだ洗う前です。
 さーっと水洗いで仕上げました。

PC210762

サイド。

PC210763

リヤ。

PC210764

次に社長さんのお車を水洗い。
 今朝は寒かったので窓ガラスが凍ってて・・・
しかし直ぐにワイパーとデフォッガーで溶けたと(^-^)
 私も今朝、嫁と子供を駅まで送ろうと車に行ったら凍ってました(^^;
私もワイパーとデフォッガーで直ぐに溶けました。  保護膜の効果です!!

PC210767

窓ガラス。
 まだ汚れがありますね。
重ねれば汚れがつかないでしょ。

PC210766

リヤ。

PC210765

ボディはそこまで汚れていなかったです。

PC210768

リヤ。

PC210769

水洗いが終わり事務所に声をかけたら社長宅の窓ガラスをして欲しいと依頼されました。
後日、見に行きます。
 一度でも住宅の窓ガラスを仕上げるとあとのお手入れが楽になります。