初のケーキ!?

明日、クリスマスイブですね。
 スーパーではチキンや唐揚げ、イオンさんのCMではロブスターを宣伝してますよね。
生クリームやホイップクリームが安かったので!? 

クリスマス前に自分で作ってみようかと挑戦しました(^^;
 生クリーム泡たて生地は買っちゃいました。
缶詰のみかんとホイップクリームを使い、初めての割には上出来じゃないでしょうか。

PC230793

夕飯後、食卓に出したら子供や嫁が喜んでいました(^-^)
 ちなみにお味はケーキ屋より美味しいじゃんと
もぐもぐ子供と食べていました・・・全て完食です(^O^)

砂糖を少なめにしたのでクリームが甘すぎず良かったのかも・・・。
 クリスマスケーキはでかいの予約したので・・・自分で作れば良かったかな(^^;
コツを覚えたのでまた挑戦。
 
 師匠に食べさせようかなーー(笑)
江戸川にも(。-∀-)