バイクのETC

2輪車・バイクにもETCがあると便利ですよ。
私はバイクでは高速を乗らないので付けていなかったのですが。
八王子バイパスを利用することがあり事前に250円用意し
ポケットへ入れて直ぐ出せるようにしていました。

いざバイパスへ・・料金所です。
私は2番目で前の車は料金の支払いをやり取りしていました。
すると・・・サイレンの音が! ミラーを見ると救急車です。

ETCレーンかなと思っていたら・・・!?  私の後ろに!!
えっマジ!?料金所なのでよけるスペースもなく私が料金のおっちゃんのとこに・・
グローブ外しポケットへ・・・・あれ!?・・小銭が中々出てこない(ーー;)
焦って手探り・・・数秒でしたが間があり小銭を手にしおっちゃんへ小銭を渡しました。

領収書をもらいグローブはめて、一応後ろ見てお辞儀m(._.)m
バイク発進、ミラーで確認していたら救急車は窓口で何かを渡し出てきました。
後で周りに聞いたら通行料のチケットを渡し後日請求らしい・・ふーん。

いやー流石に参りました(^_^;) そんな経験をし、これは付けなきゃダメだなと思い
取り付けしました。 料金も安くなるし料金所あってもスイスイ。楽チンです(^-^)
2輪は防水も関係してくるので本体価格は高いですが取り付けオススメします。。
ETC