技術者としての誇り。

昨日のビデオカメラの続き。
原因追求。
やはり技術者としての考えはまだ残ってますね。。

カバーを外し・・・バラバラに。
多分ここかなと思うとこのカバーを外したらビンゴ!
本体から液晶に繋がるフレキ切れによるもので完了。

この原因を検索すると出てくる出てくる。
ほかのメーカーさんもありますね。
1社はないようです。

2年前にも同じ原因で修理してます。
そのときは嫁が使用しててのことなのでわからなかったですが
今回は子供の運動会での私が使用してての液晶画面が暗くなり映らない状態。

フレキを見るとフィルムが薄い。
何ミクロンあるのでしょうか。
ヒンジのとこは可動部分なので硬すぎてもコシが出て動きが悪くなるデメリットもありますが
フレキで対策できると思うのですけどね。

もしくはフレキに強度を持たせるためにあることをします。
色々と案はあるのですが・・・技術者として誇りはないのですかね。
液晶画面を開いたり閉じたりと耐久試験もしてるはずなんですけど・・・(^^;

このメーカーに疑っちゃいますね。
レベルが低いのかな(^^;
半分切れている(断線)フレキ。

PA130015

これを消耗品にしてしまうと使うユーザーはたまらないですね。
切れるのを知ってて修理で稼ごうという考えなのか。。
直接メーカーに持っていこう。
技術者同士の話し合いだ。。