こんにちは。Carwash-karenです。
あっという間に1月も半ば。ありがたいことに日々やることが多く、ブログ更新が少し空いてしまいました(;^_^A
さて今回は スズキ ジムニー(新車) のガラスコーティング施工をご紹介します。
ご来店のきっかけ
オーナー様からは、
お店の前を何度か通り今度お願いしようと思ってましたと言ってくださいました。
と嬉しいお言葉をいただきました。こうしたご縁は本当に励みになります。
新車ジムニーの状態と下地処理
車内に乗り込むと、新車特有の“新品の香り”。 やはり新車は気持ちがいいですね。
ジムニーはもともと塗膜が薄い車種のため、今回は無理に磨きを入れず、
- 丁寧な 脱脂処理
- 鉄粉除去(新車でも必須)
- 内窓クリーニング
を行ったうえでコーティング施工を行いました。
実は新車でも、積載車での輸送中に鉄粉が付着していることは珍しくありません。触るとザラつきを感じる場合もあるため、ここはしっかり処理します。
今回オーナー様からご指定いただいたのは、親水タイプのガラスコーティング「Class H」。
親水コーティングの特徴は、
- 雨ジミができにくい
- 洗車後の拭き取りがとても楽
- 水がベターッと流れていく自然な見た目
といった点です。
コーティング後、しっかり乾燥させたボディは…
白さがより際立ち、まるで美白したかのような艶感。
新車以上の透明感が出ました。
ライトもコーティングして樹脂部分も表面だけ塗りました。
バンパーも樹脂なのでコーティングして黒さが際立ちます。
細かい部分まで手を入れることで、全体の印象がぐっと引き締まります。
フロントガラス3面とミラーを撥水加工。意外と内窓ディーラーでは綺麗にしてなくノリ跡があり綺麗にしました。
リヤのタイヤを外してコーティングしました。
ジムニーはタイヤを外すとステー部分にスプリングが付いており、 折りたたまれる構造になっています。
取り付け時は正直ちょっと苦労しましたが…(;^_^A 見えない部分まで施工することで、仕上がりの満足度は大きく変わります。
仕仕上がりをご覧になったオーナー様にも、
「すごく綺麗!」
と喜んでいただけました。
親水コーティングは、普段のお手入れが本当に楽なので、これからの洗車も楽しんでいただけると思います。
この度は Carwash-karen をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今後のメンテナンスや、気になることがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
またのご来店を心よりお待ちしております。












