歴史ある町

岐阜ネタです(笑)
初めて足を付いた場所。
何か下町のような雰囲気。

大垣市内は風情のある建物やお城がありました。
ちょっと一服で立ち寄ったコーヒー屋さん。
カウンターに洗車御一行が座りカップから選び飲み方の
 マナーを教わり日常の会話まで楽しく過ごしました。
すごく知識の豊富なかたで流石商売上手だなと思いました(^O^)

しかーし! お客さんでコーヒーを飲みに来ているのに
 「うるさい」と言う人もいるみたいです。(;_;)
残念ですねー、情報や何かのヒントも得られるのにと・・・
 私的には損をしてますね。 

沢山の人とめぐり話をすると
ビジネスだけではなく発想のネタになることも得られます。
 まあ気分的に静かに飲みたい時はやさしく落ち着いて飲みたいでもいいので
言えばいいのですよ。。
 
コーヒーのマナーより人としてのマナーを学ぶべきですね(^^;
大垣はコーヒーの発祥の地らしいです。
 歴史の街に一歩踏み込んでしまいました。

また岐阜に行った際は、コーヒー飲みにマスターに会いに行きます。。
写真は雨でしたので撮り忘れです(^^;