東京モーターショー続々。

第43回東京モーターショーが一般公開23日の前に
出品モデルがあきらかに。
メディアが盛り上がってますね。

まず、レクサスのRCクーペ。
 LFAをモチーフに開発したスポーツクーペの試作車らしい。

PB160095

発売は未定だそうです。 まあレクサスは何れ出すでしょう(^-^)
次にトヨタ86、86ベースにオープンカーコンセプト。
やりますね。 コンバーチブルですよ。日産のZに対抗!?
スペックが違いますね(^^;

あとファンの間でまだかと発売が遅れているNSX!!
NSXコンセプトカーがお披露目。。
 直噴V型6気筒エンジンと三つの電気モーターを組み合わせた動力みたい。
何やら前輪を左右別々にモーターで動かす仕組みで、あまり減速せずにカーブを
 スムーズに曲がることができるという。 横Gがないのかな(^^;

PB160097

海外も負けてない。
 前にBMW I3を紹介しましたが、コンセプM4クーペを披露。
屋根に炭素繊維樹脂を使い車体を軽量化したと。
エンジン馬力があるのでボディが軽くなりスピードが出ますね(^-^)

PB160098

成功者が乗るメルセデス・ベンツ。
 私も1台は欲しいな(^O^)
Sクラスをベースにした2ドアクーペを公開。
V12エンジンかな。 日本ではいらないですね。。 
低速は片バンクになると燃費が稼げますね。 センチュリーがそうです。
 でもメルセデス乗る人は燃費なんか気にせんでしょう(笑)

PB160099

上級車種の紹介でした。
これからも中型・小型・ミニバンからSUVと分けて紹介したいと思います。
私も行く前に盛り上がっています(^-^)