本革シートカビ除去施工

こんにちは。

carwash-karenです。

スバル レガシィーツーリングワゴン 内装がカビだらけの依頼で綺麗にしてほしいと連絡来ました。

今まで経験はあるので二つ返事でOKしましたが・・・

実際、車見ると「えっ!?」フリーズしてしまいました(;^_^A

正直ここまではなかったです。

やはり人間の皮脂がカビになってます。

これはすごい!見るだけでゾっとします。

ドアもすごいです。落ちるかなーーー😟

変色してます。

これはお初です(^^♪

地下に車庫があり乗らずにバッテリーが上がりなおさら乗らず車検が来て見たらこのようなカビだらけになってましたと・・地下ではなかったら・・多分大丈夫だったと思います。

まずはエタノールでカビ菌を除去します。

ウエスの量が半端ない。緑色にウエスが色変わりしてます。

その後本革シート専用溶剤とブラシで汚れ・エタノール成分を除去して天上・シートのパンチングは温水のシートクリーニングで汚れ・カビを除去。

内窓やピラーなど拭き上げ完成。自分でも驚きました。

綺麗に落ちました。

シートも変色してなかったです。

ハンドルもいつも通り握れます。

本革シート本来の色合いになりました。

ドアもこんなに綺麗になりカビがあったと言わなければ分からないでしょう。

変色も色あせもなく本来のシートに戻り驚きです。

オーナーさんもびっくりしてました。

カビ臭もなくなり作業が終わりました。

しかし・・・エアコンルーバー内部やシートのスポンジまでついていると臭いが後でするかもしれないと伝えました。

あとはオゾンで消臭や除菌できるので再度依頼があればやります。

このような状態でもkarenは経験と実績がありますのでご相談ください。

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309