原因追求。

朝、雨が降っていましたが、村山にある日産入札会の
下見に行きました。
チェックリストだけ車を拝借。
どれにしようか・・・

会場の風景。

P9070662

他も。

P9070663

欲しい車が決まりあとは値段です。
考え中。。
買えるかな・・・・

午後は愛車のバイクのセル検査。
セルの調子が悪くセルモーター・バッテリー電圧・リレーとテスターや
道具で検査。
電圧もあるしセルも回る・・・セルスイッチから見直し。

スイッチ抵抗を図ると反応なし!
あれ!?もしかして・・スイッチのカプラーにセルスタートの配線同士を
導通したら一発始動。
何回やっても一発始動。
セルスイッチの摩耗ですね。
セルスイッチバラシ、スイッチむき出し。

P9070670

バイク屋に電話。
間違いないね。
そこまでやると見事だねと言われました。
普通テスターも使えないから全てこちらで検査して原因探って
修理ですが、私は怪しいとこ再確認で部品発注。
楽だよと笑ってました。
修理屋でもやろうかな(^^;