羽田空港へ。。

本日は嫁と子供を送りに羽田空港へ向かいました。
 八王子ICから高速に乗り国立府中ICに近づいたら
白バイとパトカーが止まっていました。

そのまま、走ると対向車がいないいない(・_・ ) ( ・_・)
 一向にすれ違いがなく、あれ!?と見たらパトカーが2台・3台先導。
もしや!? ケネディ!? 今日は安倍総理と・・・。

ん? 多摩御陵! 天皇陛下!? 黒塗りのセダンが4台・5台と列を並んで
走っているではありませんか。 センチュリーはなかったのですが・・・
クラウンや・・・ その後、テレビで多摩御陵に行ったと。

通行止めにして誘導したんですかね。
 写真は撮るの忘れてました(^^;
気持ちが高ぶってて・・・。

府中IC過ぎてまたパトカーが!? 見るとダンプカーが止まって
 救急車や消防車までいました。
そこはシャッターを押しました。 走りながらなので難しかった(^-^)

PB200167

今日は混んでましたよ(^^; 五十日ですね。 やはりトラックが多かったです。。
 レインボーブリッジ過ぎたら、あっという間に空港へ着きました。
レインボーブリッジから港区にあるお台場。

走りながらフジテレビを撮ってみました。

PB200168

反対に墨田区にあるスカイツリー。
 トラックが通ったりバスが走っていたので撮れなかったです(;_;)
観覧車は撮りましたよー(^-^)

PB200171

空港の駐車場に着いて降りたら風が強い強い。
 寒かったです。。
そこから飛行機を撮ってみました。
JALとANAが見えますねー。

PB200174

ちょっとしたらANA便が横を通ったので思わずシャッター。

PB200175

飛行機はあのジェットエンジンの加速がたまらないです。。
離陸するまでの加速がすごいGを感じますね。。
 車に付けたらすごいんだろうなーといつも思います。。

平日もあって人が少ないですね。
 芸能人がいるときもあるんですけどね。
以前は、TOKIOメンバーを見たりアンガールズの山根さんを見たり
 ほかにも見ましたね。

今日はいなかったです。
 電光掲示板をパシャリ。

PB200179

この中の便で帰省します。
 どれでしょう。。。
荷物検査のゲートでお別れ。。 無事にね。。
やはり空いてますね。

PB200180

離陸の写真撮りました。
飛行機が早すぎてちっちゃくなっちゃった(^^;

PB200183

見送り後。
記念に駐車場で愛車E52エルグランド。

E52elgrand

渋いでしょう(^-^)
帰りは高速も空いてて1時間ちょいで自宅に着きました。
久々に空港に行ったので疲れましたー(^^;