横田基地

16合沿いの瑞穂町と羽村市の境目にチラシを配りました。
 今は閉鎖してないのですが、ラウンドワンさん跡地の方から配りました。
この先はホテル ラフェスタさん。 行きましたがポストがなかったのでグルーっと
回りました。 露天風呂があります。 車も結構ありましたね。

ホテル ラフェスタさん。

P1200309

建物が特徴的で遠くからもすぐに分かります。
 一回くらい行ってみたいですね。
相手は誰かなー???

戻る途中に、古い輸入車を売っている中古車屋さんを発見。
 オートモービルアシスト・ブレスさん。
展示車に昔なりの表現で小ベンツ、E190です。 懐かしいー。 

プラモデル作りましたね。
その時、マルーン色のダットサン、260Zが良い音をしながら中古車屋さんの前に止まりました。
 かっこいいですね。 社長さんですかね。 
私も歩きながら通り過ぎたあとなので今度伺ってみよう。

そのまま瑞穂町のむさし野に行きました。
 この辺は横田基地 米軍ハウスと隣接する街ですね。
高いフェンスで囲われてすごいですね。

フェンス越しで米軍ハウスを見たら遊具がありました。
 面白いですね。
写真撮りました。

P1200311

ある意味、部外者は入れないので子供だけで遊んでいても安心ですね。
 中に入るにはパスポートか身分証明書が必要で怪しい人は入れない。
友好祭の時だけは普通に入れるのだけど去年から中止になったんですよね。

毎年楽しみにしてたのに・・・(^^;
 配っていると洋風な家が沢山。
知らず配っているとA・Yナンバーが沢山、米軍の家かなと途中まで配り辞めました。
 
入口にアメリカン ヴィレッジとあり米軍系の住宅かな(^^; 
 アメリカン管理局まで書いているし・・・(>_<) チラシまずいなぁーと思いながら残りの地域を配りました。 近くに住んでいても知らないことが沢山。  勉強になります。