BMW X3 ハイモースコート施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

雨が多くなってきました(;^_^A

梅雨本番って感じ。

さて本日はBMW X3 M40dのハイモースコート施工です。

ちょいスペシャルな施工も同時に進めます。

まだ綺麗な姿。

これを更に明るくしていきます。

アルミホイールもコーティングしていきます。

BMWはこの色が統一なんですね。

この間X7を見た時同じゴールドのような色でした。

はい、ここはお決まりのコーティングですね。

リヤのワイパーも艶がないですね。

この型は樹脂パーツが少ないんですね。

外国は樹脂パーツは交換するものと考えがあるのでツヤツヤにしないんです。

フロントに虫の死骸やあとがあります。

コーティングすると直ぐに落ちるんですけどしないとこびりつくんですよね。

ここは艶が引けてます。

残念です。

鉄粉処理・磨いて下地処理を行いハイモースコートからホイール・樹脂と・・・と施工し

ツヤツヤのピカピカになりました。

白さに深みが出てより白くなりました。

ツヤツヤになりました。

鉄粉溶剤吹きかけたのでローターまで溶剤に反応して錆っぽくなっちゃいました(;^_^A

綺麗になったワイパーアームに樹脂。

雨が降ると弾いて気持ちがいいですよ。。

リヤワイパーも艶が戻りいい感じ。

リヤから見ても白さを感じるほどの出来栄え。

輝いてます。

ヘッドライトコーティングして一段と輝いてます。

ここが曇ると古さを感じますからね。

UV対応のコーテイング剤です。

フォグ周り、ここも全てコーテイング済。

光ってます(^^♪

グリルもコーティング済みで中も綿棒で細かくコーテイング済み。

ハチの巣のような形状も念入りにコーテイング。

これでこの綺麗を維持できますね。

先ほどと同じアングルかな。

比べてみてください。

全然違うでしょ。

ここまで施工してコーテイング屋でしょ。

グリルの中が乾いてないとこがあるのでコーテイングしてるのがわかるでしょ。

最近ボディだけコーテイングしても物足りなくなってしまった(;^_^A

洗車の時が一番分かりやすいですよ。

違いが出ますからね。

オーナーさんも大変喜んでおられました。

喜んでもらえるのが何よりです(^^♪