ホンダ ステップワゴン クラスM施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

さて本日はホンダ ステップワゴンです。

購入した車屋さんで納車の時にコーテイングして1年後また再施工してもらったら磨かずコーティングのみ。

ドアの爪キズが気になっておりそのままなのでがっかり(´・ω・`)

その後ガソリンスタンドに入っているキー〇ーさんにお願いしたとこそこも爪キズはそのままで・・・

そのお客様から連絡。

ご近所さんらしくガレージの前が犬の散歩コースらしい(笑)

予定を合わせ一度見せに来ていただきました。

拝見すると艶もなくドアの爪キズやドアノブの上の傷もあり残念な感じ。

経緯や説明をし後日お預かり日程決めお帰りになりました。

当日預かり内装もお願いしますということで内外装にコーテイングしていきます。

何だか業者の納車前仕上げみたいです(笑)

艶もそれなり樹脂パーツも艶がなくヘッドライトも曇り気味。

ホイールにも艶がなくおしゃれにかけてます。

ここは酷かったな。

全然艶がなく古さを感じます。

ノブの爪キズ。

もう少し酷かったのですがその場でクリーナーを使い落ちますよと目の前で落としてあげたのでちょい綺麗です。

スライドドアのノブ。

ノブの上にも爪キズがあります。

全て研磨して綺麗にします。

ガソリンスタンドとは違う内装の仕上げをお見せする本領発揮です(^^)/

この半分開くバックドアはどうなんですかね?

このステップワゴンはレンズがこのように曇るんですよね。

ここも磨きます。

内装や鉄粉水垢取りで5時間かかりました(;^_^A

仕上げるのなら徹底的に攻めます(笑)

がっつり磨きバフ目消してコーテイング。

樹脂やホイール・ガラス撥水など施工し完了。

ツヤツヤになりました。

施工が終わったころにお客様が一度来店し様子を見に来ました。

するとお車を見たら「全然違う・光っている」と大変うれしそうに見てました(^^♪

コーテイングが乾けばもう10%くらいは光沢が増しますと伝え雨も降らないのでそのまま納車しました。

ほんとガレージから200mくらいかな。

濡れなければ大丈夫ですと伝えうれしそうに乗っていきました。

ホイールもタイヤもピカピカになり足元はおしゃれの言葉に似あうような足元へ変化しました。

ここもかなり復元しまして黒々してます。

汚れを取り水垢を除去してコーテイング。

爪キズを磨きコーティング。

ゆで卵見たいなつるんつるん。

爪キズやノブ上の傷も除去。

アップでノブの上の傷ないでしょ。

汚れを落としているだけではないですよ。

キズすらない磨いて除去してます。

掃除機に艶出しにステップにあった養女ビニールがボロボロで汚かったので綺麗に取りました。

お客様も孫乗せて出かけるようだねと仰ったので出かけてくださいと返しました。

すると笑ってました。

一緒にモールもコーテイングしたので黒々し新車並みに復元しました。

雨が降り弾くので驚くでしょう(笑)

磨いた映り込みや光沢。

分かりますかね。

メッキのとこもクリーナーで汚れ落としピカピカに。

ドアの映り込み感伝わります?

ツヤツヤで光っているでしょ。。

恐らくツートーンくらいは美白!?になったのでは?

他店でコーテイングに満足していなかったら一度karenに持ち込んでください。

満足すると思います(^^♪