トヨタ アルファード クラスM施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

コロナの緊急事態宣言解除になったから週末の高速が渋滞ですごいです。

土曜日は世田谷に行くことが多いのですが下りはもう八王子の料金所から高井戸までつながって目的地まで

何時間かかるのやらと見てます。

そのせいもあって事故が多くなってきます。

この間も正面衝突した後ろにお客さんの車があり巻き沿い食らいましたと。ラインが!!

丁度横を通りましたがまさか!?と思っていたらその通りでした(;^_^A

グラチェロがセレナに突っ込みそのセレナが後ろのお客さんに当たりセレナは挟み撃ちでボコボコ。

日本車はあれ見て駄目だな・・・剛性が弱い。

軽バンも怖い。 外車に乗り換えるかな・・・

さて本日はお世話になっている社長さんの社用車をコーティングしてと依頼があり引き上げました。

もう6年くらい乗ってて普段は社用車なので洗車機です。

でも落ちない汚れやキワの水垢・樹脂の水のカルキで白けっちゃってます。

アルファード前期型です。

年月が経過してる汚れや雰囲気を出してます。

これを新車並みに綺麗にして納車します(^^♪

フォグ周りの樹脂は白けっちゃってます。

アルミホイールにも艶が減退してます。

洗車機では落ちない汚れ。

水垢もこびりついてます。

これをビカビカにして驚かせますよ!

鉄粉取りからキワの水垢落としまで5時間くらいかかっちゃいました(;^_^A

がっつり磨きツヤツヤになるまで磨き倒します。あっでも塗膜測定しながらね。。

ボディからFガラス撥水・ホイールに樹脂までコーテイングで完成。

どうでしょうか?

パリッとしてきたでしょ。

ビフォーアフターで比べてみてね。

メッキ類はクリーナーで汚れ落とし光っているメッキへ。

グリルはメッキ以外の樹脂部やプラスチック部分は汚れ落としコーテイング。

結構大変でした(;^_^A

ワントーンかツートンくらい美白になったのでは(笑)

ここが白けっちゃっていたのでコーティングで黒々。

引き締まります。

正面から見えるワイパーや樹脂部。

ここも白けっちゃっていたので汚れ落としコーテイング。

ここは皆さん喜びます。

明かに違いが分かる光沢。

夕方納車で会社に向かうと従業員さんが建物の2回から見てたそうで輝きが他と違いましたよ。

スゲーな!と驚いたご様子。

社長さんにも見ていただいて「おー新車だよ」と第一声もらいました(^^♪

近寄ってボディのツルツルやキワの水垢・樹脂部の黒々で車を見ながら笑みがあり喜んでもらって良かったです。

これならまだ乗れるねと言ってました。

汚れも付きづらいので2度驚きますと自分の心でつぶやきました(;^_^A

これは言わずに感じてもらったほうがいいのであえて言わず。。

karenは洗車してるからこそコーテイングでどのようにしたら汚れにくいかを日々研究。

コーテイングしてハイお終いのお店よりは良いと思います。 ここは控えめに(^^♪