メルセデス ベンツ G400d ハイモースコート施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

また気温が高く暑くなってきました(;^_^A

嫌な気温です。。

さて本日はメルセデスベンツ G400d 限定車らしい。

全てメッキの部分も黒化されており珍しい仕様です。

以前にも預かりコーティングしようと思いましたが・・・ルーフやボンネットの養生はがしのノリ後やら

その状態でコーテイングしてあり拭き残しムラなどありましたので一度ディーラーに言ったほうがいいと思いオーナーさんに連絡。

まだ施工して2か月くらいでしたので半年後に施工しますと言うことでガラス撥水とアルミホイールコーテイングして渡し

それから半年が経過し預かりました。

ベンツと言ってもシュテルンで購入。

ドア開けたら赤と白文字のステッカーがあり・・ん・・・がっかりですけども仕方ないのかなと・・・。

なぜかと言うとディーラーさんに入っている業者はサイズや大きさで金額が決まっているので単価を上げるには時間しかないのです。

ディーラーさんに10万とコーティング屋さんに10万払うのと仕上がりが違います。

新車の時は値引きとか絡みもあるのでコーテイングしてしまうのですがその金額にも利益があるので何とも言えない。。

まあさておき

真っ黒なゲレンデ。

今回はボディと樹脂をコーティングしていきます。

前回アルミホイールコーティングしてツヤツヤです。

エンブレムも黒になってます。

2度見してしまう仕様ですね。スペアタイヤを外すのは楽ですが元に戻すのが重たいし一苦労。。

これでもコーテイングして艶はありますが深みがないです。

ハイモースコートの2層式でもっとツヤツヤにします。

ドアヒンジの後ろに黒いもやが見えるでしょ。

コーディングの拭きムラです。

スピードを上げても雑になったらだめですね。

照明のとこに白いスジが見えるでしょ。

まあ言わなくてわかるよね。

ルーフの花粉やノリ跡です。

2~3月に納車は避けたほうがいいですよ。

ディーラーでもそこまで処理しません。。

夏になると自然と溶けてなくなるのです。

その場は熱湯をかけると良くなります。

また付きますけどね(^^♪

全て除去し磨きハイモースコート施工に樹脂パーツコーティングして完成。

真っ黒です。

映り込みがいい感じ。。

艶・光沢すごい。

鏡のように景色が映ってます。

オーナーさんも黒が増したねと喜んでおられました。

最後にルーフです。

綺麗になったでしょ。

見えないですけど花粉を見たら残念です。

と、まあいろいろありましたが仕上がりOKなので良しです。。

何でも相談してね。