冬支度

私のE52エルグランドの冬仕様。
 スタッドレスタイヤに履き替え。
行きつけのミスタータイヤマンでの交換。

アドミレイションのサイドステップはジャッキが当たり
 ジャッキポイントまで入らずお願いしてます。
ちょうどお客さんがいなく直ぐに交換作業になりました。

待たずに良かったです(^-^)
 つい最近、縁石にアルミホイールが当たりガリってしまった(;_;)
ショックです! エアロは毎度のことなのでFRPやパテで直せますが
アルミはまだ経験ないしやる時間もないのでリペアさんにお願いしようと
 知り合いや昭島Rushさんは11月で店を閉めるということで系列店の青梅店へ。

青梅市今井にあるトータルリペア ルネッサンスにお願いしに伺いました。
 作業中でしたがアルミホイールの直す箇所とリペアの話や他のことまで
話してしまいました(^^; 長々作業を止めてしまい申し訳ないっす!
 
アルミホイールのガリ傷。

PB300394

角度を変えて。

PB300395

後日仕上がり後取りに行くので写真撮ります。
 この業界は始めても辞めていく人もかなりいるらしい。
私は身を引いて良かったです。
 
リペアは羽村か青梅店くらいしかいないようなので
 お店も紹介。

PB300397a

車の軽板金も行っていました。
 アルミホイールも直しの在庫があり忙しそうでした。 
リピーターの人も多く持ち込みするんだそうです。

また紹介しますね。