アストンマーティン ラピード ハイドロフィニッシュ施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

本日はアストンマーティン ラピードのハイドロフィニッシュを施工しました。

こちらのお客様はあきる野市在住で小作で私と同じ出張洗車しているかたに洗車をお願いしてたところコーティングや磨きも出来ないしアルミホイールもガリってたのでリペアを検索してたところkarenにたどり着き即電話。

私もその日に業者に一日いましたので本社やガレージにも着信があり取れずにすいません。

固定電話は営業の電話があるので携帯に転送していないのです。

後日こちらから連絡差し上げてコーティングや洗車についていろいろ話をし後日お車の状態を見せにガレージにお越しになりました。

来る前からフェラーリのような高音の音を上げて走ってきたので「おっ!来たぁ!」と直ぐに気付きました。

車を見ると珍しいですね。

業者では何台かあるのですが・・・

しかもあきる野でいるとは・・・・

他の出張洗車が仕上げているので見てみましたが・・・!?

がっかりです(´;ω;`)ウッ…

ホイールの中はダスト汚れボディも油分WAXの質感「ぬるぬる?」油塗ったかのような触り心地でした。

中をアップで

これは酷いですね。

輸入車はホイール中も綺麗にしてこそ見栄えがいいのにね。

しかもボディに直接スプレーで拭いたのか伸ばしきれてない箇所が何か所かありこれは酷いですねーーとオーナーさんに伝え毎回こういうのがあるんだよねーと仰ってました。。

そのワックス残りです。

他にも・・

これでお金もらっていては駄目ですよね。。

まあガソリンスタンドやこのような出張洗車しか知らない人だとこういうもんかと納得するでしょう。

おっと! 待ってください!!

karenに一度洗車させてください。

笑みがこぼれるような仕上げをしますよ(^^♪

コーティングの日にちを決め預かりました。

karenは代車がありますので帰りの足を気にすることはありません。

預かる当日です。

karen初のアストンマーティンですよ。

リヤも渋い。

デザインもいいし音もいい音。

V12で6リッターは今どきないエンジンです。

そうそう内装も仕上げたらしいですが・・

んー残念の一言です。。

これでkarenと金額あまり変わらないと聞いてました。

噂に聞くとガソリンスタンドに毛が生えたもんだと社長さんに聞いたことがあり私の4年くらい後でしたかね。

恐らくkarenのブログを見て定期仕上げのお客様のポストにパンフレットを入れるバカ者です。

人のお客さんを取って何を考えているのか・・・実力で奪えよと相手にはしませんでしたがそういう業者です。

まあ他は他です。

おっと、取り乱しました(;^_^A

話を戻します。

コーティングだけではなく内装も仕上げオーナーさんに驚かせましょう。

内窓や掃除機、インパネや他汚れやほこりを除去。

一通り終わりさて外装。

鉄粉取りホイールの中も綺麗に仕上げ外装磨き。

意外と洗車キズや枝の傷ですかね。

深いとこもありかなり時間がかかりました。

深いとこは完全に削らずに見えにくくして仕上げました。

塗膜があるので光沢の深みがあります。

塗膜を削っても復元しないし深みが減るのでその辺もオーナーさんに伝え納得されてました。

塗膜があると映り込みの深みがありますが塗膜が薄くなると深みも減ります。

薄ぺらい塗膜で安っぽさが出てしまいます。

昔は削って塗膜を綺麗にしてなんぼでしたが今は削らず見えにくくし塗膜を残し深みを残す磨きに変わりお客様も仕上げた塗膜の深みを見ると納得されます。

オーナーさんも気になって何度も来られいろんな話をしオーナーさんとの距離も近くなりました(^^♪

来るたびに驚いてましたが完成した時には「こんなになっちゃうんだ」と驚きと唖然してました。

お客様のその反応が楽しみ(^^♪

腕を見せつけてしまいました。

その完成が・・

深みが出てゆで卵のようなつるんつるんです。

黒さが増したとオーナーさんも言ってました。

塗装本来の赤のラメが出て綺麗な発色です。

こんな色だったんですね。

karenが仕上げたアルミホイール。

ピカピカです。

中もダスト汚れがないのでより綺麗に見えます。

アップでどうぞ。

ここまで仕上げて出張洗車ですよね(笑)

どうでしょか。

いい映り込みでしょ。

鏡のようです。

ボディが綺麗になったのでイカついですね。

この滑らかさのある塗装面。

映り込みが半端ない。。

見るものを圧倒させる。

外に出してムラなど確認。

その時にオーナーさんも来られ出来立てのほやほや。

一番きれいな状態。

これを維持するには洗車も大事ですよと話し次の洗車も予約されました。

karenはこの状態を維持していきます。

他の車のコーティングもお話を頂きました。

ありがとうございます。

ガレージも初の冬を迎えガレージで話をしていると寒いのでストーブを購入。

今度は暖かいガレージでお話も出来ます。

これからガレージも色々とそろえないとダメですね。

一人で作業しているのでわからないこともあります。

お客様が来て気付くこともありますので良かったです。

こちらのオーナーさんもkarenファンになりましたね(^^♪

仕上げを見れば玄人か素人かわかりますよ。

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309