スバル レヴォーグ クラスHコーティング施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

さて本日は、スバル レヴォーグのコーティングです。

コーティング前に拝見しての日数や金額等相談です。

ボディにウオータースポットがすごい。

窓ガラスも綺麗にしたいと・・・

日数や金額を伝え後日入庫。

改めてみるとウオータースポットですごいですね。

艶がぼけてます。

樹脂パーツも艶がないです。

これがボディ状態。

ウオータースポットで鏡面にならず艶も減退で無残な姿。。

ホイールも艶がなくこちらも残念。

新車の時にディーラーさんでコーディング施工。

若干艶はありますがもう薄っすらしか被膜は残っていないのでしょう。

わかりずらいかもですが窓ガラスもウオータースポットで視界不良です。

STIでいい車ですが綺麗にしていきましょう。

磨く前の塗膜状態。

映り込みがぼけてます。

まずは窓ガラスのウオータースポットから攻めます。

かなりの時間を要しました(;^_^A

コーティングして水滴が流れないと水滴がとどまるのでウオータースポットになります。

karenでは流れるようにコーティング施工するのでなりにくいです。

でもガラスコーティングはウオータースポットになりやすいです。

ポリマーや油分が入っているワックスは長持ちしないですがウオータースポットにはなりにくい。

ウオータースポットもそうですが子傷もあります。

結構な時間かかるな・・・

半分磨いた状態。

綺麗にウオータースポットが落ち小傷も消えライトがくっきり。

ここだけでかなりの時間とコンパウンドを使いました。

一日はウオータースポット下地処理で終わるなと予測。。

見違えるようなツヤ。

車はこうでなくてはね(^^♪

側面もあり照明がくっきりしてないでしょ。

磨いていくと照明がくっきり映るでしょ。

ボンネットもウオータースポット取れて塗装本来の輝きに戻りました。

ここまでくるのに大変でした(;^_^A

側面もウオータースポット取れてシングルで磨いてここまでツヤツヤ。

いい映り込み具合です。

ちょいヌメヌメ感が出ておりお客さんが驚くだろうな。。

コーティング施工して完成車両です。

入庫前とは全然違うツヤツヤのピカピカ。。

親水のコーティング施工なのでウオータースポットはあそこまでつくことはないです。

ホイールもボディに負けずいい艶です。

ツヤツヤで他を圧倒する!?(笑)

ワイパーや樹脂部も黒くしました。

窓ガラスもウオータースポット取れて視界良好です。

ガラスも早めにウオータースポットの処理はお願いしますね。

結構大変なので(;^_^A

もう夕方の写真ですが色が濃く見えます。

それだけ映り込みがいいんでしょ。

カーボン調のパーツもコーティングしてツヤツヤ。

汚れにくいですよ。

この映り込みで見とれちゃう。。

ここまでくると大変だったのが無くなります。

新車のように輝いてます。

オーナーさんも違いにびっくりされてました!

これを維持していこうと洗車をマメにすると・・・・

何かあったら相談してください、解決するかもと伝えました(^^♪

親水にすると洗車の時の水滴ふき取りが楽です。

乗り方や走っているほうが長いとかそれに合わせコーティングの種類も提案できます。