ダイハツ ミラトコット磨き洗車。

こんにちは。

Carwash-karenです。

続けての更新。

ダイハツ ミラトコット綺麗にしたいということで磨いて洗車をします。

かわいいデザインです。

虫がこびりついてます。

ホイールキャップも汚れが目立つんですよね。

結構な汚れと色あせで古さを感じます。

今回はコーティングではないので汚れを落として黒くします。

水垢の線が沢山あります。

ドアヒンジも汚れてます。

ハッチバックのここはどんな車も汚れるんですよね。

ドアノブ付近も汚れが溜まってます。

これを綺麗にしていきます。

まずは泡洗車で汚れを浮かし細部までブラシ入れ汚れを除去。

その後鉄粉処理してボディをツルツルにします。

磨いてスッピン状態でしたので余ってるフッ素かポリマー系で仕上げました。

何だか明るくなりました。

虫も綺麗に取り見違えるような顔。

汚れを落としただけなのでツヤツヤにはなりませんがここまで綺麗にしました。

アルミキャップも綺麗になりました。

水垢も消え色が鮮やかになりました。

ドアヒンジ綺麗になりドアを開けた時に気持ちがいいですね。

ハッチバックのヒンジ部分汚れを落としてスッキリ。

全体的にツルピカになりました。

ドアノブも汚れスッキリでいい感じ。

オーナーさんも喜んでました。

グーグルマップで洗車と検索、家の近所だったみたいで連絡しましたと・・・

洗車でもポリマーでもコーティングでも相談してください。