ポルシェ タイカン ハイモースコート施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

寒くなって半袖は厳しいです(;^_^A

ツナギに衣替えかな。。

さて本日はポルシェ タイカン。

ポルシェの電気自動車です。

西多摩では納車最速では!?

かっこいいです。

室内はパナメーラとあまり変わらないが設定が多いこと。

わけわからん。。

ロービーム反転?? なんのこっちゃ(;^_^A

ついていけないです。。

さて外観。

ボンネットにエンジンが無いので911見たいにノーズが下がってます。

アルミホイールのリムが白いのがアクセントになり渋い。

色が選べるらしいですが真っ黒よりは品があって正解(^^)/

洗車しやすい形状です。 ありがたい。。

リヤは911見たいにシャープ。

この間府中でタイカン見かけましたが西多摩ではいないでしょう。

磨いていなくてもこの艶。

ポルシェは塗装がいいですね。

さあハイモースコートに入ります。

ハイモースコート・アルミホイール・樹脂やガラス撥水進めていきます。

ツヤツヤになりました。

益々カッコいい。。

ホイールは白黒はっきりでて際立ちます。

ハイモースコートはこのヌメっとした光沢があるんですよね。

黒すぎて怪しいさを出してます。

これがっつり磨いてハイモースコートしたらすごいんだろうな。

また次回する時はさらにツヤツヤにします。

このタイカンにはローコンチコントロールがついていてブレーキ踏んでアクセル踏んでエネルギーためて

急加速。 0ー100m 3.2秒だったかな。

ターボSが0-100m 2.8秒。

頭をヘッドレストにつけて発進しないと首をやってしまうらしい。

恐ろしい加速。

コーテイング後洗車に来られてローコンチ体感しました。

あれはヤバい!!

アクセル踏んでいるとディスプレイにローコンチのエネルギーを貯めているメモリーが出ており

その間車もぶるぶると電気を貯めている揺れがありこれはヤバいかもと頭をよぎります。

あの加速はGを感じる加速。

シートに体が張り付きます。

急発進で終わりましたがもう5秒くらい加速してたら恐らく気絶かしょんべん漏らしているか吐いていると思う(笑)

何だかおかしくなりそうな加速でした(;^_^A

これからの時代電気自動車ですね。

しかしリーフとか普通のではなく面白い電気自動車。

車好きか乗っても面白いと思えるような車。

でも高くて買えないな(;^_^A

タイヤがグッドイヤーでまあいい感じでしたがやはりミシュランではないとダメそうでした(笑)