トヨタ アルファードガラスコーティング施工。

こんにちは。

本日はトヨタ アルファード新車でのガラスコーティング施工です。

納車してそのままkarenのガレージへ。

新車の匂いを感じる新鮮な車。

ガレージに入るとでかいですね!

業者ではアルヴェルのコーティングはあるのですがkarenのガレージではお初(^^♪

高さもあるので溶剤1本で足りるかな~と不安な様子です。

おっ!サンルーフもない。

溶剤の心配ばかりしてます(笑)

写真撮りながらボディチェック。

キズや油汚れがないかよーく見てます。

新車でも汚れはあるのです。

お決まりの内窓は何か貼ってあったのり跡があります。

内窓ってみんなやらないんですよね。

こう見るとガレージの奥行良かったなと思います。

7.1mですが作業スペースも考えると余裕ではないが良かったなと。

この上になると8・1mで土地に対して建ぺい率が引っかかるだろうな。

この下は6・1mで今度はしゃがみスペースもわずか。

今までの経験や知識で出た感ですね(^^♪

おっとガレージの話をしてしまった(;^_^A

脱脂して油膜等チェック。

何か所かシャンプーでは落ちてない汚れを発見。

クリーナーで優しく落としていきます。

もう塗膜がバージンなので拭き傷もつけたくないです。

撥水コーティングなので艶プラスです。

結構評判いいんですよね。

さて気になったフロントガラス内窓外も撥水だから内外ガラスコートで綺麗にしていきます。

外は何だか丸いシミのようなものが沢山。

ちょいスポンジでこすりながら汚れを落としていきます。

結構な汚れで全て落としたら疲れちゃいました。

新車でも結構汚れているんですよね。

前に日本車で九州から船で東京まで来て納車されてきた車に油膜がかなりついていてディーラーに言ったら船の重油が付着。

勘弁してくれー。

そのままフロントガラス撥水加工施しても定着が悪く長持ちしないと油膜落としで綺麗にしたことがあります。

みなさんも新車だから綺麗とは思わないでね。。

ホイールコーティングも施工しました。

汚れにくくなるので是非お勧め。。

全体的に輝いてます。

新車をさらに輝き増して乗るのもったいないな(笑)。

ツルツルのツヤツヤです。

触っていると笑顔になります(っ´∀`c)

白だから余計にでかく見えますね。

手入れも楽です。

黒は202というカラーナンバーのものは維持が大変。

これは私もそうですが板金屋さんや磨き屋さんは苦労してます。

綺麗になったフロントガラス。

視界抜群。

きっと驚くだろうな。

見やすさに。

他の車乗ったらすぐにわかります。

窓ガラスにはガラスコートですね。

アルミホイールもボディやガラスに負けてません。

キラキラです。

オーナーさんもあれ!?こんなホイールでしたっけ??

と驚いてました(笑)

喜ばれ驚きはうれしいですね。

メンテナンスも是非karenで。

トータルでサポートします。

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309