BMW 535i 持ち込み洗車。

こんにちは。

Carwash-karenです。

さて本日は、朝連絡を受けて持ち込み洗車ですが

電話が英語で話してたので! びっくり。

話をしていると英語がちょっとしかわからなかったので奥様に変わってもらい

本日ご予約受けました。

久々の英語で忘れちゃいますね。。

前は近くに横田基地の方が住んでいましたし洗車や磨きも何台か依頼されて仕上げた時は

英語も片言でしたがなんとか会話になってました。

あれから数年。耳が久々の英語にあたふた(;^_^A

英語も使わないと忘れますね。。

お越しになられたときは奥様はいなく英語でご主人とやり取り。

お話を伺うと横田基地に住んでおられ前には沖縄や青森にいたそうで寒いし毎日雪かきで

腰が痛いと思い出を語ってました(笑)

洗車の前にドアにある傷が気にされててポリッシュ?と聞くとYESと答えが・・・

その傷だけ磨いて洗車。

内装外装と仕上げました。

汚れを気にする方は世界共通なんだと実感。

仕上げ前取り忘れ(;^_^A

ツヤツヤになりました。

よーく見ると磨きたくなるような塗装面。

オークションで買ったみたい。 そのままだったのかな。

アルミホイールも綺麗に。

しかしダスト汚れが焼き付いていたので取り切れず。

普段から輸入車はホイールの中まで洗車しましょう。

あとで差が出ますよ。。

内窓や掃除機・汚れ落としで綺麗に。

ハンドルの上がちょいべたべた気味でしたのでアルカリ系はやめました。

アルカリでせめると更にべたべたになるので他も使わず。

ピカピカになりフィニッシュ フォトと聞いてから写真を撮りました。

その後ご主人も写真を取りながらニコニコしてました。

この仕上げで横田に入ったらみんな驚くよ!と言ってました。

さらにコーティングの話もされてなんとか1層コーティングと2層コーティングがあり何とか説明。

すると2層でハイモースコートを選択。

8月予定で予約。

宣伝でビカビカにしてあげよう。

でも外人さんばかり増えても英語でタジタジだな(笑)