BMW3 G’zoxメンテナンス施工。

こんにちは。

だんだん乾燥してきて喉が渇かないように常に水分で潤してます。

喉やられると風邪引きますからね。

気を付けてくださいね。

さて本日は丁度ガラスコーティング施工して1年経過でメンテナンスで入庫。

ドアキズがあり磨いて消します。

バンパーも擦ってしまい磨きでは消せない深さなので消せるとこはけして

タッチペンで埋めます。

綺麗に乗ってて雨染みも少ない。

前回はこのアルミホイールではなかったのでホイールコートしていきます。

まだ良い映り込みしてます。

ドアにこちらは薄キズがありますが見えますか?

丁度ドアが映っているとこに線が見えるでしょ?

真ん中に白いスジが見えるでしょ。

浅いですが幅が広い。

かなり削るのでここだけ再コーティングですね。

バンパーはウレタンが削れているので板金の扱いですが取り合えず目立たなければいいと・・

鉄粉・傷磨き・シャンプーで日頃の汚れを落とし撥水メンテナンス剤を乗せて完了。

ツヤツヤになり深みが出ました。

ちょいアップで。

アルミホイールもコーテイングしたのでボディに負けない艶になりました。

ちょいヌメッた感ありますね。

これハイモースだともっとヌメっとした表面になるんですけどね。

薄キズのとこ磨いて消しました。

こちらも磨いて消しました。

意外と深かったので時間かかりました(;^_^A

同じ色ではなかったのでペーパー掛けてならすはできずここまで。

次回コーティングの時に磨いて塗装とフラットにしていきます。

でもまだまだ撥水してました。

コーティング直後のビンビンには弾いてなかったですが1年経過してもこの状態なので

施工した車はなかなかメンテナンスに来ないんですよね。

耐久もいいし若干コーティング剤の被膜を厚めに塗っているのでそう簡単には痩せません。

気になる方は一度施工してみてください。

違いが分かると思います(^^♪