成人式ですね。

私も何十年前のお話(^^;
 意外と若く見られるのですが・・・歳くってます(笑)
成人式に備えて都内までスーツを買いに行きましたね。

今はないかもしれないですが、当時はグラスメンズというブランドがあり
 いわゆるVシネとか極妻で着ているような原色スーツ。。
真っ青のスーツを探しに探して購入したことが懐かしいですね。

成人式でビンゴゲームで商品があり、市で用意した景品。
 私の隣の女性が当たり着物で歩きづらいので変わりに行ってと・・
了解と舞台に上がりました。

他にもいたのですが、自分の番になり進行役の人がマイクを向ける前に
 このスーツは自前ですか? と・・はい自前ですと(笑)
目立ちますねーって。
  当時は白や黄色・赤・青・ピンクもいたな。私のは濃い青なのでかぶらなかったですね。

スーツは未だにクローゼットの中にありますが着れないだろうなー(^^;
 今日は娘と公園に自転車を乗りに行きました。
だんだん上手になり成長が早いなーと実感(^-^)

P1130192a

橋から川を見ると白鳥!?・・サギですかね。。
 一羽だけいました。

P1130193

何かを探してますね。

P1130194

川原でどんど焼きの燃やした後ですね。
 この時間でも人が沢山いました。

P1130195

1年が始まりました。
 皆さん良い年になりますように。