メルセデスベンツ G400d ハイモースコートを施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

暑くなりましたね(;^_^A

一台洗車するたびに着替えてます。

汗びっしょりで気持ち悪いです。

早く風呂入ってビールですね(^^♪

さて本日は、メルセデスベンツ G400dハイモースコートを施工です。

お客様は大分納車待ちだった為、連絡が出来なかったと・・・・納車が大体目途が経ったので

そこでハイモースコートの依頼を受けました。

前にもG400d施工しようとしたら養生のノリあとがあるのにコーティングしてたな。。

今回はお客様にもそのような事例があったので納車の前に確認してくださいと伝えいざ入庫。

でかい、しかし乗りやすくなってます。

ハンドルも戻るし足回りも改善されて乗用車ですね。

でかいしやりがいあるなーと頭の中で段取りしてます。

アルミホイールもコーティングです。

もっと輝かせますよ。

樹脂やステップの金属までコーティングしますね。

よくG見かけますがここまでコーティングしてるの見たことないですね。

お決まりのワイパーコーティングです。

スペアタイヤも外してカバーまでコーティング。

タイヤ持てるかな・・・心配。

仕上げ途中、お客様も見に来られて照明見て明るいねーとよく見えるからバッチリだねと。

でもまだ明るくしたいんですよねーと言ったら笑ってました(笑)

コーティングできるとこはほぼコーテイングしました。

ボディ以外は1年くらいですがまた施工すればこの輝きを維持できますし劣化も防げます。

karenは施工したら、はい終わりではなくその後も洗車したり車の状況見たりでアドバイスして面倒見ていきます。

白さがアップしました。

光ってます。

輝き汚れを弾くので洗車も簡単。

まずはここからコーティングです。

綿棒で塗り残しなく攻めていきます。

ベンツマークからメッキ類・樹脂まで結構大変でした(;^_^A

塗りながらゲーム感覚でブロックに分けあと何面と仕上げていきました。

意外と地味な作業。。

艶があるの分かりますかね。

ナンバーも一緒にコーテイング済み。

ヘッドライトコーテイング。

黄ばんだGは見たことないですが輝きが増すのでコーティングです。

レンズと周りのゴムもコーティングです。

雨の日驚くだろうな。。

ワイパーですが黒さを増して引き締まりました。

ボンネットのダクト部分。

ここもコーティングです。

届かないので足台に乗ってぬりぬり。

手間がかかる車です。

ミラー樹脂です。

そのわきに有るゴムもコーティングです。

そのまま上に行きルーフ一周とコーティング。

この車は樹脂が多いからコーディング剤を使います。

軽バン見たいな樹脂ドアノブ。

大体劣化してるの見かけます。

なのでコーディングしました。

特にツルツル滑ることなく問題ないです。

樹脂やステップも施工。

窓枠のゴム全てコーテイング。

ゴム類は劣化しますからコーディングお勧め。

泥除けにバンパー下。

泥除けも溝があり大変でした(;^_^A

タイヤも元に戻しタイヤカバーのステンレスが輝いてます。

このタイヤ外すときは意外と平気でしたが元に戻すときに重たい。

苦労しました。

やっと完成。

長かった・・・・コーディングする箇所多すぎ。

今度施工後水をかけて弾く様子を動画撮れたら納めます。

それをアップするかYouTubeでご覧ください。

いろんなとこが弾いて見てて気持ちいいし洗車が楽チン♪

一度施工したら分かりますよ。

常に差別化図ろうと模索中。。