日産 NV350キャラバン クラスM施工。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末もギリギリまでやり新年はスキーに行きようやく始動しようと・・

雪予報、昼から雪が降ってきました。。

寒い、スキー場と服装が違うので身に染みる思いです。

さて本日は去年の分ですが日産 NV350キャラバン クラスM施工です。

ちょい訳ありで入庫。

ペンキがついておりました。

でも水性なので専用の溶剤使わなくても綺麗に落とせるので手間はかかりますが楽です。

緑のペンキです。

ペンキもそうですが洗車傷!?もかなり目立ちます。

ハイエースと同じででかい!

フォグ周りは樹脂部が褪せてます。

グリルも汚れと紫外線で色あせてます。

ワイパーや樹脂部は艶がなく古さを感じます。

アルミホイールも汚れ放題です。

艶や映り込みがぼけてます。

輝きが感じられないのでビカビカに磨きますよ(^^)/

鉄粉取りから細部の隙間の汚れ・付着しているペンキなど下地処理を終え3回磨きました。

ボディにアルミに樹脂部と結構なてんこ盛りでコーテイングしました。。

完成がこれ・・

どうでしょうか?

艶や映り込みが全然違います。

フォグ周りの樹脂部が新品のようです。

グリルもピカピカ。

メッキ部から中のダクトまで汚れを取りコーティングこれも新品のようです。

一番の違いは樹脂部。

ツヤツヤです。

アルミホイールも輝きを取り戻しピカピカです。

リヤから見ても艶がはっきりわかります。

リヤもぬかりなく樹脂部コーティング済み。

ペンキが付着したたとこ。

綺麗に落とし洗車傷も削り落としちょいヌメヌメ感があります。

全てペンキは除去し洗車傷も研磨し塗装面が蘇りました。。

まるで鏡!?のようです。

オーナーさんもビカビカだね。

こんなになるんだねと思ったより綺麗だよと感心してました。

これで綺麗になって新年に迎えられます。

一度karenでコーティング試してみてください。

本物のコーティングに出会うはず!?