BMW X5ボディ・モール磨き。

こんにちは。

carwash-karenです。

今日はいつもお世話になっている㈱ワーク・ライフ東京さん。

お客様からボディ磨きにメッキモール磨きとご依頼があり磨きに行きました。

大分汚れてアルミホイールもダスト汚れでそのままな感じ。

メッキモールも白く腐食してました(;^_^A

落ちるかな(;^_^A

真っ白です。

これは酷いですね。。

アルミホイールも真っ黒。

ボディも艶が無いです。

樹脂もワックスカスがついて残念です。

まずはメッキモールから手掛けていきます。

養生も大変でした(;^_^A

ここまで白いとポリッシャーの回転をゆっくりにしてジワジワと腐食を削っていきます。

高速で回すと早く熱を持ちモールの地が出てしまいます。

そこは焦らずゆっくり落としていきます。

結構時間がかかりましたが綺麗になりました。

何やらペーパーの跡が・・・自分で磨いたのですかね?

間違ったやり方ですると傷物になりますのでお気を付けください。

他の部位もどうぞ。

綺麗になりました。

今度はボディ磨きに移ります。

その前に鉄粉処理で下地を作ります。

鉄粉がバフに絡むとボディは傷だらけになります。

ウールバフで塗装面を整えスポンジでバフ目を消しながらフッ素樹脂ワックスを塗っていきます。

1日では終わらず2日かかりました。。

ツヤツヤの綺麗になりました。

ボディの映り込みにアルミホイールも綺麗になり見違えました。

ワックスカスがあった樹脂。

綺麗に落ちて引き締まりました。

どうでしょうか。

ピカピカになりかっこよくなりました。

オーナーさんも喜んでくれると嬉しいですね。。

やはり輸入車はアルミホイールはこうでなきゃね。

これが。。

全然違うでしょ。

樹脂パーツで汚れにお困りの方karenまでご連絡を!

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309