日産 セレナ クラスMコーティング施工。

こんにちは。

Carwash-karen です。

ブログ久々です。

この暑さで外仕事は体力がなくなります。

年齢には勝てないです(´;ω;`)ウッ…

さて本日は日産 セレナのコーテイングです。

この車はクライスラーのお客さんのお父さんです。

洗車もしてるのですが綺麗にしたいということで予定合わせ入庫。

オーナーさんもよく洗車しているので綺麗です。

アルミホイールは艶ひけが見られます。

ボンネットとルーフに雨染みがすごいです。

塗膜を測り・・・80μしかないです。

あまり研磨出来ないので完全には追えませんが目立たないくらいに仕上げます。

サイドも塗膜が少ないので2~3μくらいで仕上げます。

酸性で雨染みをふやかし熱を持たせずに研磨。

雨染みはコンパウンドよりクリーナーの方が早く除去できます。

綺麗になりました。

映り込みもツヤツヤになりました。

なんとかここまで鏡面にできました。

薄っすら残っているとこがありますが塗膜を考えると・・・時間も限られているので

これで良しにします。


アルミホイールもコーティングしてのでボディに負けない艶になりました。。

なんとかここまでツヤツヤになりました。

ガラスコーテイングの被膜をちょい厚めに塗ることができるので1層式でもこの艶。

2層のハイモースコートだとヌメヌメ感でさらに光沢。

メーカーからハイモースコートの仕入れが上がりました。

何でも値上がりで仕上げ料金にも影響出るな~。。

リヤからでも艶加減がわかります。

予算に合わせて仕上げることも可能。

引っ越し業者ではないですが3カ所くらい値段は調べるのもいいかもです。

その時はkarenも候補に入れてね。。