日産 エルグランド 白本革シート汚れ落としました。

こんにちは。

Carwash-karenです。

本日は日産 エルグランドの内外洗車と本革シートの汚れを除去しました。

まずは仕上げ前。

日産純正の2層式コーティングです。

撥水はいいのですがルーフは雨染みだらけでした(;^_^A

やはり黒系は親水か疎水性がいいですね。

スタッドレスタイヤを履いているので汚れやすい。

ホイールの中は真っ黒。

本革シートにフロアマットも汚れてます。

座面は黒々です。

オーナーさんも市販のケミカルで本革シート汚れを何種類も試したそうです。

思ったほど綺麗にならず・・・困ってました。

2列目はワンちゃんが乗るのでマットに毛がありシートも汚れてます。

市販のケミカルには汚れ落としに保護剤も入っているのもあります。

汚れを完全に落とさずに保護膜しても余計に汚れを寄せ付けもっと汚れます。

保護膜は油系ですので劣化します。

しっとりというかぬるぬる!? 油塗ってまーす表面。

あまり保護剤は塗らず水拭きして乾拭きでいいのですよ。

艶は良い感じですがもう一声ですね。

まずは内装から手を付けます。

ペット毛を掃除。

本革シート7席座面から背もたれヘッドレスにひじ掛けと全て汚れを除去。

かなり時間かかりました(;^_^A

汚れの前にケミカル剤を落とし、それから汚れなのでいつもより時間かかります。

内装はワンちゃんが乗るので艶出しでツルツルさせず害のない洗剤で汚れを落とし綺麗にしました。

外装もシャンプーで洗い、コーティング剤に悪さしないように薄く艶出しと撥水補充で黒々。

いい感じです。

ツヤツヤになったでしょ。

綺麗な車をより綺麗に見せるには経験や腕がないとできません。

アルミホイールも見違えるほど綺麗になりました。

ホイールの中やロックナットの穴も手を抜かず綺麗にします。

どうでしょうか。

先ほどとは全然違うでしょ。マットも綺麗になりシートも白く輝いてます。

わかりますかね

座面は陰でベージュっぽく映ってますが背もたれは真っ白でしょ。

座面も真っ白ですよ。

2列目もペット毛はなくなりシートも白くなり新車のような感じ。

サイドの映り込みがはっきり映り込んでます。

ツヤツヤですね。

丁度終わったころにオーナーさんが来られ「わぁーきれい」と喜んでました。

本革シートはすごく喜んで頂いて良かったです。

また汚れたら何もせず持ってきてくださいと伝えました。

あきる野市のガレージのご近所さんです。

近くの方のお客様が増えてます。

走ってて気になったらお気軽に足を運んでください。

洗車もしますし車の話も何なりとカスタムの話で盛り上がったっり(笑)

そうそう2021年 オートサロンは中止になりました。

毎年楽しみにしてたのに残念です(´;ω;`)ウッ…

早くコロナ収束してほしいものです。

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309