BMW 5シリーズハイドロフィニッシュ施工。

こんにちは。

さて本日はBMW 5シリーズ。 M5!?

ハイドロフィニッシュの施工です。

今までポリマーをしていましたがガラスコーティングしたいとkarenを選んで頂きました。

パット見綺麗ですが、ボンネットがすごいことに!

プラントで働く方なのですが石灰でボンネットが傷やシミなのか艶がないです(´;ω;`)ウゥゥ

これは伝えた時間よりかかるな~(;^_^A

預かるときには汚れてました。

ボンネットは・・・

これはかなり酷いな~ー。

これを綺麗にします。

まあ腕の見せ所です。

ボンネットの別の角度から・・

初めてかも・・・見るの・・・。

まずは洗車から鉄粉取りで綺麗にしてからボンネットを見るとすごいですね。

シングルで磨いても傷が深い!!

どうしようと考えて細かい耐水ペーパーを使い表面を削っていきます。

もう板金作業です。

塗膜も数値測定し数ミクロン削りシングルで目消し仕上げをダブルで。。

だが傷は取り切れなかった。

もう一日あれば何とかなったかも・・・。

夕方預かり次の日の夕方返しなので時間がなくここまで。

ピカピカになりましたがボンネットが。。

まだ若干傷がありますがここまで艶を出しました。

そのほかはツヤツヤで問題ないのですが残念です。

プレスラインの艶や映り込みいい感じでしょ。

黒系は磨くとボディは答えてくれますね。

疲れが飛びます。

これを見てオーナーさんもすごく喜んでいました。

ボンネットを説明し1年後くらいにボンネットだけ磨きで預かり再度2回目のガラスコーティングを施工で打ち合わせしました。

ボンネットが完璧ではなかったのでサービスでフロントガラスとアルミホイールをコーティングしました。

これも喜んで頂きました。

ちょい板金屋さんのような作業をしました。

極力塗装は削りたくないのですが・・・削ったら復元しないし塗膜はなくなります。

だからこの作業は最終手段。

色が抜けたりクリアがなかったらお手上げですがそれ以外であればご相談で対応しますよ。

お問合せ

ガレージは東京都あきる野市草花森山下タ3800番

042-518-7281

080-3604-0309